2020.2/2〜2/3

 

ヒッチハイク日記

 

2/2  14:45 start

 

大阪心斎橋

神戸 西宮

 

44歳の8個収入源持ってるバイヤーの社長

森澤さん

「今の時代物騒やから気をつけや」って言ってくれつつも、めちゃくちゃ良い人

「お腹空いてないか?」「家泊めたってもいいけどなぁ」って沢山想ってくれる。

優しい。

最後に名刺とご飯代として1人¥1000くれた

 

 

17:30あたり

神戸西宮

神戸三宮

22歳の男の子2人

奈良あたりに遊びに行った帰り道に、一度私達をみつけて戻ってきてくれる

お祭りの話で盛り上がる

めちゃええ人!

 

神戸三宮

明石パーキングエリア

ご夫婦2人 

息子の柔道の試合のために県外に行った帰り

奥さんは少林寺拳法経験者!やば、親近感

子どものやりたい事はやればいいと言う、超いいご夫婦

ありがたい!!

 

明石パーキングエリア

吉備パーキングエリア

めちゃくちゃ良いご家族

店長、ゆうこさん、しょうさん

みこちゃん、ゆうたくん

 

店長さんとしょうさんは、ホスト時代に仲良くなってそこからずーっと仲良いんだって

家族ぐるみで仲良いの素敵

しょうさんは鳥取から何にも持たずに、岡山来てホストになって、店長さんと今まで関係築いてるって素敵

 

吉備

宮島スマートIC

セネガル人の2人

福岡ナンバーの車で声かけたら乗せてくれた!

海外の方やから若干不安やったけど、全然良い人やったなあ〜!日本に来て7年の日本語ペラペラのセネガル人やった☺︎☺︎有難き

 

宮島スマートIC

広島市

深夜1時 車通りも少なくて半ば諦めてた2人に神様のような大学生のカップルが乗せてくれる。

彼女さんがアクティブな感じで「え?!ヒッチハイクちゃん?!乗せよう!!」って乗せてくた。

嬉しすぎてはしゃぎ倒す。

 

広島市でネカフェにて就寝

原爆ドーム

生牡蠣

お好み焼き(広島風)牡蠣入り

 

13:00 start

府中

福山PA

広島へチョコを買う為に行って福山に帰るお母様2人と。

原爆ドームの帰りに原爆ドームの時代を知ってる方に乗せてもらえた事は大きい!!!

有難き。

 

福山PA

名塩PA

スケブ持ってたら声かけてくれた大阪ナンバーのお父さん!!

ガレージ作ってる方で、アメリカンスタイルガレージはめちゃくちゃ可愛かった

有難いなぁ、嬉しい!

一気に神戸まで行けちゃう

 

名塩PA

十三駅

オーナーさんでもある60歳のお父さん!

めちゃくちゃお洒落な格好してはった

家は豊中なのに、わざわざ十三まで行ってくれる。優しい!!!素晴らしい!!最高。

 

2/3

20:00〜梅田着

 

本当に学ぶ事が多すぎた。人の優しさに触れれた。ありがとう。感謝!!人の繋がりに感謝!!!日本人って優しいなーー!!