「世界を知る時なのかしら」

4月より始まった仕事が

5月から研修が終わり本格的になり

5月から新たにバイトを始め

5月は金銭面でもひぃひぃ言いつつ

金銭的な部分を学ぶ時なんだなと。

 

バイトでは

お酒を詳しくなれるなぁ  と。

仕事では

苦手だったPC類の事詳しくなれるなぁ と。

 

もっと世界を知る時なんだなと

 

私は何も知らない

地球にどれだけの国と地域があるのか

どんな人が居て

どんな景色があって

どんな生活をしているのか

何語?宗派は?何を食べるの?

平和?貧困?発展途上?紛争地帯?

 

実際に行く事が一番の勉強になるけど

まだそれは出来ないから

調べて調べて勉強しないとなってすごく思う

 

今日は映画を観る事を決めた。

自分に自信がない人のための映画

 

TUTAYA行こう

蔦屋書店も行こう

 

f:id:mugimoke:20190526143619j:image

 

今日もありがとうございます。