2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ほんとに?心の底から思ってる?ほんとのほんとのほんと?」

このblogは自分の成長記録として残しておきたいだけなので、メモとして今日は使います。 自分が本気になれるものってなに? (思いつく限り) 絵 子ども 寝る ご飯 譲れないものは? これだけは譲れない… なんだ…… 人と会う事 1週間誰とも会うな話すな って…

「大事」

今日勉強させてもらった事 1.自分を信じる事 2.会社を信じる事 3.覚悟を決める 4.愛用する 5.仕事を覚える 6.夢のリストアップ(100個) 7.あきらめない!! 1番が1番大事なんだって。 自分を信じるって難しいよね 今日もありがとう自分 ありがとう皆さん よ…

「全部出来る気がする」

脳を騙す って結構重要なんじゃないかな なんて思うんですけど、いい意味で。 2日前の私 「仕事も上手く出来ないし、自分に自信ないし結局何も出来ない」 今日の私 「なんか友達増えそう!仕事も変わって上手く回ってる!もしかして恋も上手くいっちゃったり…

「ぶっちゃけどうなの?」

「まぁ、ぶっちゃけmugiが本当に変わりたいと思ってるかどうかよね」 「どうなん?変わりたいん?」 「どんな人になりたいん?」 「どうなりたいか決めるのはやし、mugiにしか決められないし、、ね?」 私には尊敬出来て頼りにしてる友達が何人か居てるけど…

「親との関係」

1番身近で 1番煩わしくて 1番頼りになって 1番難しい 切っても切れない存在で いつまででも親は親だし いつまででも親から見た自分は子どもで いつまででも心配される ど田舎で純粋ピュアにすくすく育って来たもので、反抗期ってものがなかったんです 上の兄…

「豆腐ハンバーグ」

朝の30分で作った豆腐ハンバーグが劇的に美味かったのですよ。聞いてください あ、聞いてくれてましたね! 豆腐 一丁 鶏モモ肉 1枚 玉ねぎ Sサイズ 1個 を自前のフードプロセッサーに全て入れて ボタンを「ポチッ」 フープロ「ゴゴゴゴゴコゴゴ、ガガッ、、…

「夢」

夢は叶えれば現実になる。 今日は心理学を勉強してた方にお会いする機会があってお話しさせてもらいました。 そこで沢山話を聞いてもらい、話す事で自分のやりたい事が明確になったから記録しておきます 保育士を辞めてから月1回程度子どもセンターでボラン…

「親」

20数年間親に育てられてきて、自立して親の有り難みを知って、お金の大事さを知って、やりくりの難しさを知って 会社の人に 「なんで実家出たん?楽やのに」 って聞かれたけど 「なんで実家出ないの?楽しいものが沢山待ってるのに」 って今なら思える。 20…

「誰でもない自分の人生でした」

そうだ。そうだ。 この人生を生きているのは私だった、そうだった。 なに職場にタイムスケジュール決められてんだよ なに職場が定める時間内に昼飯食ってんだよ なに自分の欲しいもの我慢してやりくりしてお金使ってんだよ てめーの人生の手綱ぐらい自分で握…

「私とは」

ある人の話を聞いて… 「あなたは何者ですか?」という質問に対して 皆さんなんて答えます? 私はまだ答えられなくて 「えーっと、ただのOLです。」 「あ、保育士やってます」 「営業マンです」… そう答える人に 「それはただの職業でしょ?貴方は何者なの?…

「3日でやめそう」

言葉や文章が好きだから、ずっとblogやってみたくてでも「続けられないからな」って理由で一歩踏み出なかったけど、、、 「続けられなくてもよくね?」 「やってみる事に意味があるんじゃね?」 って開き直ったら速攻出来ました(笑) 1日1投稿が目標。 最近…