「私とは」

ある人の話を聞いて…

 

「あなたは何者ですか?」という質問に対して

皆さんなんて答えます?

 

私はまだ答えられなくて

「えーっと、ただのOLです。」

「あ、保育士やってます」

「営業マンです」…

 

そう答える人に

「それはただの職業でしょ?貴方は何者なの?『なんと検索したら貴方はひっかかるの?』」

 

そこで自分自身めちゃくちゃ考えて

自分が何者なのか

人にどう自己プロデュース出来るのか

どんな影響を与えられるのか

 

自分って自分の事全然分かってないんだなって痛感した瞬間でした!!

 

人と話すから自分が知れて

違う価値観に触れるから自分の価値観が知れて

人の夢を聞くから自分の夢を知れて

 

他人と触れる事でしか自分って見えてこないんだなって思うと、「コミュ障なんです」って言葉がどれだけ勿体ない事かよくわかる!

 

もっと自分を知りたい

自分を知るから他人を知れて

他人を知るから自分を知れる

 

人間って面白いわってつくづく思うんすよね

 

今日もみなさまありがとうございました。

ありがとう自分。