「親」

20数年間親に育てられてきて、自立して親の有り難みを知って、お金の大事さを知って、やりくりの難しさを知って

 

会社の人に

「なんで実家出たん?楽やのに」

って聞かれたけど

 

「なんで実家出ないの?楽しいものが沢山待ってるのに」

って今なら思える。

20歳過ぎたら実家出ないと、有り難みを忘れて「当たり前」になっちゃうよ

 

実家出た今だからこそ

ばぁちゃん家行ってもご飯作ってあげれるし

「交通費や」って手渡されるお金を断れるし

 

あの時 あの選択をした自分に万歳

 

 

あ…って事は今この瞬間も選択してる訳だから未来の自分が後悔しない選択をしないとだめなのか。

 

どんな自分になっていたい?

その自分になれたら何をしたい?

それをして社会にどう貢献する?

 

今は目的を明確に。

具体的に。大丈夫、出来る。

皆さま今日もありがとう

いつもありがとう。