「親との関係」

1番身近で

1番煩わしくて

1番頼りになって

1番難しい

 

切っても切れない存在で

 

いつまででも親は親だし

いつまででも親から見た自分は子どもで

いつまででも心配される

 

ど田舎で純粋ピュアにすくすく育って来たもので、反抗期ってものがなかったんです

上の兄姉2人が激しかったからそれを見て学んだってのもあるんですけど……

 

でも20歳超えてから、自分のやりたい事が見つかってから親に反抗しまくった

仕事行く前なのに泣いて喧嘩もしたし、やりたい事伝えて伝わらなくて悔しい気持ちも経験しました。

 

でも「やりたい」って思えるものが見つかってから本当に親との今までの関係性が見えてきたんですよね〜

まぁ、簡単に言うと

「お前が選んだものだったら信じれる。」って言ってもらえなかったんです

 

今まで家事もろくにした事なかったし、反抗して言葉交わさないとか、本音言わないとか散々して来たんだから「信用されない」のは当たり前でして。

周りの人に教えてもらって、まずは自分の行動から見直しました

 

自分のお願いを聞いてもらうんだから、まずは親のお願い聞かないとダメなんじゃない?

朝「おはよう」って伝えてる?

「いつもありがとう」って言えてる?

トイレ掃除出来てる?

靴揃えてる?

 

そんな細かいところも?って最初思ったけど、「姿勢」って大事なんだなって思いました……。

20年間も育ててもらいながら「ありがとう」も伝えられない関係性ってダメじゃん

 

もっと出来る事あるな〜

自分の誕生日には電話しよう

親の誕生日にはプレゼント贈ろう

 

それが遠回りのようで1番近道なんだって

 

皆さま今日もありがとうございます

ありがとう自分、よく頑張った!