「ぶっちゃけどうなの?」

 

「まぁ、ぶっちゃけmugiが本当に変わりたいと思ってるかどうかよね」

 

「どうなん?変わりたいん?」

 

「どんな人になりたいん?」

 

「どうなりたいか決めるのはやし、mugiにしか決められないし、、ね?」

 

私には尊敬出来て頼りにしてる友達が何人か居てるけど、今日言ってもらえた言葉です。

 

強制するのでもなく

否定するのでもなく

「本当にどうなりたいか」を問うてくれる人って凄くないですか?

 

たまに居るじゃないですか

自分の物差しで測って相手を否定して、自分の価値観を押し付けてくる人

 

でもそうじゃなくて

「してもいいし、やらなくてもいい。mugiが結局のところどうしたいかやん」

って言われて、答えが出なくて迷って泣きそうになったけど、改めて思うと凄い人と友達やらせてもらってるなぁって思う。

 

そういう人に出会えてる自分ラッキーだし

相談出来るのラッキーだし

 

本当に良かった。

友達が「目の死んでるサラリーマン」じゃなくて良かった(笑)

 

変わりたいの?

変わりたくないの?

 

今のままでいいの?

今のままがいいの?

 

考えて、考えて、

悩まなくていいから考えて、

そして行動してみよ

そして相談しよ

 

皆さま今日もありがとうございました

いつもありがとう

よく頑張ったぞ