「未来の子どもの為にもっと失敗したらいいんじゃない?」

 

とても

とてもとても格好いい大人の方がおりまして。

その人の話を聞かせてもらいました

書き方が上手い訳じゃないけど、面白い話だから是非読んで下さいなっ

 

「僕は小学生の頃、塾に行ってたんですよ。

ある時その塾で『うんちを漏らした』んですよね(笑)

周りが「え?なんか臭くない?」「誰?誰?」ってなった訳なんですけど、やっぱり恥ずかしいじゃないですか。

 

だから、何事もなかったかのようにスッと帰ったんです。

でも電車で行ってたので、その電車がまた大変で。一箇所に留まってると臭いがその場所で増していっちゃうから電車の1両目から最後まで、パンツにうんち付けながらず〜〜っと歩いてたんですよね(笑)

 

まぁ、それでなんとか家に着いて漏らした事を父親に話したんです。そしたら父が

「お父さんがうんちを漏らした時はなぁ〜〜」って父親の『うんちを漏らした』話をしてくれたんですね(笑)

で、僕はその話を聞いて自信がついて次の日塾に行った時に笑いながら「昨日さぁ〜うんち漏らしちゃったんだよね〜」って話たんです。

じゃあ友達が「…まじで臭かったから(笑)」って笑って受け入れてくれたんですよね。

 

でも僕はきっとあの父親の話がなかったら自信なんてつかなかったし、

『未来の子どもの為に大人はもっともっと失敗したらいいんじゃないですかね?』

 

あっははは(笑)                                      」

 

 

いや、まじでその通りだと思います。

私はまだまだ失敗足りてない

傷付いてない!チャレンジしてないから失敗も傷も付いてない!大変だっ!!

 

成功した話よりも

失敗して、その失敗をどう乗り越えてきたかっていう話の方がやっぱり格好いい気がするな

 

次のもすぐ投稿します。

 

皆さまありがとうございます。

自分頑張ったぞ。ありがとう。